· 

Tap Dancer Seiji Live @ Tin's hall

タップダンサー Seiji 主催 『世界がおいらを放っておかない』ライブ! 

ということで、4月から半年間トルコにてショーの仕事に行くセイジさんの壮行会的イベントでした!

 なんでもシルク・ド・ソレイユのデレクションを手掛けた方のショーの仕事らしく、まさにセイジさんが世界に羽ばたく瞬間ですね! 

メンバーはTapはもちろんセイジさん、そしてこのライブを企画してくれた東京のIZUMIさん。この3

人で初めてやったのが3〜4年前ですかね、、、IZUMIさんが定期的に関西にくる度になんしかやっていて、色々な思い出があります! 

今回はそこに、打楽器陣が2人! まずはジャズドラマーの弦牧潔さん! ジャズでもやっているフィールドは全然違うんですが、割と接点があり、仲良くさせてもらってます! その気さくな人柄と抜群のスイング感で、ハードバップ研究会等の人気バンドや、様々なジャズミュージシャンと活動しています。

そしてダルブッカの牧瀬敏さん。アラブ音楽のフィールドで活躍中の牧瀬さん。何かとお会いする機会はあたんですが、演奏するのは今回が初めて! 的確なリズムと、ダルブッカの独特のサウンドが個人的にはかなり楽しかったです。 同じアラブ音楽界隈でウード奏者の加藤さんなど知り合いが多く、また何かできたらなと思っています。 

まぁまず、打楽器奏者が多いので大変でしたが、そこになんと先日のリーダーライブでご一緒したパーカッションの池田安友子さんが来てくれてました。そしてあの有名なタンバリン博士の田島さんも!! 
無理言って後半のリズムセッションに参加していただき、怒涛のリズムセッション!! 悪ノリで僕は足でギターを弾いています(笑)     来ていたダンサー達も入って凄いセッションになりました。 僕は途中から見ていましたが、、、 

そんなこんなで非常に楽しい夜でした! セイジさん Good luck!!