· 

ライブレポ 野良犬@西宮北口カプリシカ

3月最初のライブは野良犬カルテットでした! 
ご来場頂いた皆様ありがとうございました(^^) 

西宮北口の駅近にあるアイリッシュ・パブ・カプリシカ。毎週金、土にライブをやっています。チャージはなんと¥300!!  びっくりのお値段ですが、気軽に飲んで聴きにこれるのはとても良いと思います。 

さて、野良犬カルテットでの本格的なライブは実はこのカプリシカからで、そこで意気投合し現在の活動まで続いています。 僕はあまりFUNK系の音楽には属していませんが、なんとかやっています。 

リーダーはベースのノリさん、基本的に選曲や構成はノリさんが考えています。 図太い音と安定したビートでバンドの柱です。母体バンドのNaked Voiceのリーダーでもあります。 

ドラムはたなやんさん 実は音大の先輩で、学生の頃からお世話になってました。 このメンバーを引き合わせてくれたのも彼で、オープンで自由な性格、プレイスタイルが魅力的ですね。 スタジオを経営したり、よく外国へ旅行に行ったりと、マルチに活躍していて凄いっす!

サックスは啓太郎さん 多分関西、いや全国的にもこんな管楽器プレイヤーはいないのではないでしょうか。今はFUNK,ROCKなプレイスタイルを主としながら、クラシック出身ということで、一つの枠に囚われないその音楽性は衝撃的ですね! 攻撃的にもメロウにも、この人のサックスでの表現力はすごいです。 そして瞬時にその時の音楽や空気に合わせてしまう対応能力の高さは普通に音楽だけやっている人には到底真似できないのではないかと思います。 

そんな感じのメンバーですが、とりあえず久しぶりのカプリシカってことで白熱しました!! 

全然ライブレポートになってないですが、、野良犬は口で説明するより体感せよってことで、次回は梅田のイビスホテル1Fのカフェにてライブです。 こちらはなんとチャージフリー! お時間ある方は是非!

4/10(wed) 野良犬クインテット

@ibis大阪梅田

20:00〜/21:00〜 2set

入場無料


高木記明 (B)

森本啓太郎 (Sax)

森下周央彌 (Gt)

田中宏昭 (Dr)

田中良太 (Per)


[ibis大阪梅田]

大阪府大阪市北区小松原町1-5

TEL:06-6363-0331