· 

ライブレポ リーダーライブ終了!

Leader Live 終了しました! 

2019.2.20 (wed) @ Common Cafe

森下周央彌 (Guitar,Acoustic guitar)

鈴木孝紀 (Clarinet, Bass clarinet)

甲斐正樹 (Acoustic Bass)

池田安友子 (Percussion)


お越しいただいた皆さんありがとうございます!! 
いや〜めっちゃくちゃ楽しかった(^^) こんなにもオリジナルをやったライブって実は初めてで、結構不安だったんですが、メンバーが素晴らしい演奏をしてくれたので 始まる前の不安は何処へやら、、終わってみればあっという間、けど濃密で尊い時間でした。。。 本当に感謝しかないです。


来て頂いた皆様も本当にグッドリスナーで、真剣にそしてレスポンスがしっかりあって、演奏してもその空気がしっかり伝わって来て、本当に良い空間になっていたと思います!!

今回のライブは20代半ばから朧げながらイメージしていたサウンドをかなり忠実に具現化できたと思っています。 
20代は個性、技術、音楽性などの葛藤が凄く、JAZZ とはなんぞや、、悩みに悩み戦ってきた日々でした。その中で感じ、作った曲やアイデアなども今回最高の形で表現できたかなっと思います。 そして、そんな日々の中で出会ったミュージシャン達。

ずっと僕の無謀なアイデアなどを、広い音楽性と技術、
優しい人柄で受け入れてくれるクラリネット奏者 鈴木孝紀さん 彼がいなかったら今の僕はいないでしょう。今回割と久しぶりに一緒に演奏したのですが、僕のオリジナルのメロディのイメージにはいつも孝紀さんがいるように感じていて、そのとてつもなく広い音色で僕の曲を何倍にも膨らましてくれて、感動していました。 本当に素晴らしい唯一無二のミュージシャンです。 
HP 👉  http://takanorisuzuki.net
 
そしてベースの甲斐正樹さん、この2年ほど一番一緒に演奏しているミュージシャンではないかと思います。甲斐さんのベースは決して派手ではないんですが、樹齢何百年の木のように、そっと そこ にいてくれてます。演奏していてそれがどんなに安心感があるか、、その上でなんでも出来てしまう。 今回のライブも土台を支え、そして様々なアイデアを出してくれるすごいミュージシャンです。 たまに何言ってるのわかりませんが、、(笑) 
HP 👉 https://masakik.exblog.jp

パーカッションの池田安友子さんは今回のライブで初めて一緒に演奏させてもらいました。実はずっと憧れていたミュージシャンで6、7年前から いつか一緒にできたらなっと思っていました。 ずっと僕の曲には絶対必要な人だと思っていました、今回のライブでそれを確信しました! 今まで頭の中だけだった世界が、何倍にもなって現実の音になって行った様子は、会場に来られたかたは感じとって貰えたんじゃないかと思います! 
HP 👉 http://ayuko.jp


色々、思うことはありますが、書ききれないので追い追い、、、また曲のことも書いていきたいと思います。 

最後に本当にありがとうございました! メンバー、リスナーの皆さんに心から感謝いたします。 



森下周央彌